看護学校と刺青除去(20代女性)

看護学校と刺青除去(20代女性)2016/11/04更新

東京都内 20代女性 
看護学校に入るために刺青除去を希望

看護学校を受けるため勉強中の方でした。

受験予定の看護学校に「自分には刺青がある」
と、正直に相談したところ、

もし試験に受かって、
なおかつ入学する前に刺青が取れていれば、
合格は取り消さないと言われたそうです。

半年前にカウンセリングに来られたのですが、

「以前から毎日のようにずっと
境クリニックのホームページを見ていたので
境先生に実際にお会いしたら、
まるで芸能人にあったような不思議な感覚です」

とおっしゃっていました。
少し恥ずかしかったですね。

刺青は両腕と首の3か所に入っていて、
両腕は5cm×5cm、
首は10cm×7cmくらいの大きさでした。

近所の総合病院形成外科に相談したところ、

「刺青レーザー除去では、
10年かかっても消えないなんて話はザラです。
急ぐ場合はレーザーはまず考えられない。

私が刺青除去を行う場合、次に考えるのは切除ですが、
切除は傷跡が赤黒く汚くなります。
若い女性には見るに堪えられないくらい、
汚く醜い傷跡になります。

また、分割切除の場合は、
100%治療の途中であきらめることになります。

この大きさの刺青除去でしたら、
入院して植皮するしか絶対にないでしょう。

手術料金は1か所につき100万円です」

と言われたそうです。

料金が少し高いですが、
一通り色々な手術をしたことのある
立派な形成外科の先生だと思います。

変な医者にあたると、
あたかもレーザーや分割切除しかないとでもいうような
簡単な説明でお茶を濁されそうです。

ちなみに境クリニックでは、
後出しじゃんけんのように
相手の足元を見た値段を提示しないように、
前の医療機関で提示された額を聞かずに、
先に値段を提示するようにしています。

1か所70万円~80万円くらいを提示したところ、
安くて本当にびっくりしたそうです。

「境クリニックは高いだろう」
と、以前から敬遠していたとのことで、
驚きは大きかったそうです。

なんと、1か所あたり150万円くらいだろう
と思っていたそうです。

手術を受けてまだ半年、追加レーザーもまだ2回。
赤みはまだ残っていましたが、
かなりキレイに仕上がっていました。

「看護学校に無事受かりました。
ありがとうございました」

と、報告をいただきました。

おめでとうございます。
本当に良かったですね。

わたくしも肩の荷が下りたかのようにホっとしました。

このように
境クリニックは医療人からも選ばれるクリニックです。

タトゥーや刺青の除去治療では、
看護師さん・看護学生さん・女医さん・医大生
薬剤師さん・栄養士さん・・
本当にいろいろな医療人の方が来られています。

眉下切開やスプリングスレッドなどのたるみ治療に至っては、
美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科を含む
ほぼ全科の女医さんが来られています。

刺青除去専門クリニックはこちら

サブコンテンツ